ロカヴォを支える人々

uchida145.jpg


関東出身(栃木・東京、自由学園卒)学生時代は東京&仙台ですごす。
結婚を機に高知で働く夫について、子ども4人(小学1年生〜中学1年生)と共に高知県内6か所(高知市・本山町・宿毛市沖の島・大月町・梼原町・馬路村…本山と梼原は2回、大阪1年)を1〜3年おきに移り住んできている。
気になることは勉強してみたくなるタイプ、都市部にはほとんど住んでおらず、子育てに追われる毎日なので、アロマ・オーガニック・英語などを通信講座で学ぶ。認定心理士・アロマコーディネーター・チャイルドケアコーディネーター・マスターオーガニックコーディネーター・J-shine(小学校英語指導者資格)ABCクッキングスタジオの料理、パン、ケーキ各ライセンス取得。梼原町食生活改善推進員。アロマクラフト講座・ベビーマッサージ講座の出前講座活動を行っている。
全国友の会会員(高知友の会に所属)
趣味は芸術鑑賞、ヴァイオリン演奏、茶道、少年野球の応援。
ほっこり丁寧に心を込めた暮らしの営みを大切にしたいと思って生活しています。
It is not how much we do,but how much love we put in the doing。

 

ロカヴォへ

安心なもの、確かなもの、おいしいもの、明日につなぐもの・・・を真剣に考えている頃、梼原に引越して来、高津さんの作るお野菜に出会いました。有機栽培のお野菜はきれいでとても美味しく、私が求めていたものそのものでした。今、梼原に住んでいて一番嬉しいことは、新鮮なロカヴォのお野菜が頂ける事です。これからも、いのちの繋がりを大切にする活動に期待し、応援しています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-7140-0721

担当:高津

四国カルストの麓、環境モデル都市梼原町で25年以上有機野菜:ハーブ:穀物などを栽培し、自家用に鶏や食用ウサギなども飼ってきました。
2018年より一人松原農場に専念し「専門植物園」として「日本植物園協会」の認定を、今、目指しています。
「小さな美味しい植物園」は人間が食べる植物(野菜果物ハーブ穀物など)を500品目以上年間切らさず生産展示。勿論無農薬無肥料、土壌と作物に一切の「商品」を添加しない「自然農法」です。
自家採種100%が梼原町の固定種を産み出します。食べ物の自給自足=地域自給こそが地球環境の激変=社会環境の劣化から「大切な人」を守る残された唯一の道です。