ロカヴォを支える人々

kinoshita145.jpg

シェムワ 店長 木下 武

何よりも忘れられないのは、高津さんのトマトの味です。私自身、開店以来ずっと「安心・安全・おいしく」を心がけ、目指してパンを焼いてきました。
有機農法で育てられたそのトマトは、自分のこの思いとまさに一致しました。
その時の感動が、更に「より安心・安全・おいしく」へと衝き動かしている気がします。
そして、(株)ロカヴォに最も共感したのは、「継続的な生産」と云う視点です。
十数年前にUターンをしてパンの店を開業しましたが、ここ数年言いようのない閉塞感から逃れられずにいました。
そんな時に高津さんと出会い、梼原への思いや展望を話していく中で、自分のこれからの
方向性を見い出せた様に感じました。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-7140-0721

担当:高津

四国カルストの麓、環境モデル都市梼原町で25年以上有機野菜:ハーブ:穀物などを栽培し、自家用に鶏や食用ウサギなども飼ってきました。
2018年より一人松原農場に専念し「専門植物園」として「日本植物園協会」の認定を、今、目指しています。
「小さな美味しい植物園」は人間が食べる植物(野菜果物ハーブ穀物など)を500品目以上年間切らさず生産展示。勿論無農薬無肥料、土壌と作物に一切の「商品」を添加しない「自然農法」です。
自家採種100%が梼原町の固定種を産み出します。食べ物の自給自足=地域自給こそが地球環境の激変=社会環境の劣化から「大切な人」を守る残された唯一の道です。