コラードグリーン(有機栽培)新発売のお知らせ

コラードグリーン

コラード250.jpg

コラードグリーンは、キャベツの原種に近い結球しないキャベツです。

アブラナ科 地中海沿岸原産

アメリカ南部の奴隷制度から生まれたソウルフードで、アフリカ系アメリカ人の伝統料理に使われた生命力ある栄養価の高い野菜です。
グリーンスムージー、青汁だけでなく
野菜スープ、ラタティーユなどの煮込み料理、漬物などにも利用できます。 

  • 200g(6~10枚入り)
  • ¥300円/袋

不結球キャベツ

コラード250-2.jpg

丸葉は極濃緑で、肉質は比較的やわらかく、葉長30cm程度に伸びた若葉を摘み取り収穫できます。

ビタミン・ミネラル源野菜として、青汁だけでなくキャベツ同様、煮込み料理、油いため、千切りし軽く塩揉みしての生食など、あらゆる料理に使える緑豊かな健康食材です。

コラードグリーンはブロッコリーやカリフラワー等の同類の野菜と比べても突出したガン予防効果を持っていると言われています。

結球キャベツより葉は肉厚で歯ごたえがあり、良く加熱した方が食べやすいかもしれません。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-7140-0721

担当:高津

四国カルストの麓、環境モデル都市梼原町で25年以上有機野菜:ハーブ:穀物などを栽培し、自家用に鶏や食用ウサギなども飼ってきました。
2018年より一人松原農場に専念し「専門植物園」として「日本植物園協会」の認定を、今、目指しています。
「小さな美味しい植物園」は人間が食べる植物(野菜果物ハーブ穀物など)を500品目以上年間切らさず生産展示。勿論無農薬無肥料、土壌と作物に一切の「商品」を添加しない「自然農法」です。
自家採種100%が梼原町の固定種を産み出します。食べ物の自給自足=地域自給こそが地球環境の激変=社会環境の劣化から「大切な人」を守る残された唯一の道です。